食べることと旅すること

ラウンジと旅が生き甲斐

2021年夏 コンラッド東京 家族4名滞在

2021年夏コンラッド東京に家族4名で滞在してきました。

我が家は夫婦、中学生、小学生の4人家族です。ホテルに電話して聞いてみると、添い寝であれば中学生、小学生の料金はかかりませんとのことでした。

我が家はヒルトンのダイヤモンド会員のため結果的に現地で支払ったのは

エグゼクティブラウンジお子様利用料の

5000円×2名の追加料金のみでした。

(2021年8月)

ブログなどで探しても、小さいお子さん連れの情報はありましたが、なかなか我が家のような家族はいなかったため書き記しておきます。

我が家は夫and中学生、私and小学生のツインで寝ました。

 

1番安い部屋シティールームで予約していましたが、エグゼクティブシティールームにアップグレードしていただきました。

 

ヒルトンのアプリがなかなか面白く、チェックイン前日の午前中にアプリを開くと、部屋が選べるようになっていました。

いろんな階の部屋が提示されていて、その日の夜には高層階が選べるようになり、見るたびに部屋選べる部屋が減ったりして面白かったです。

ただ一度もベイビューの部屋は提示されませんでした。

結局我が家はプリチェックインはせずに当日フロントで行うことにしました。

 

金曜だったためチェックインはラウンジではなく通常のフロントで行いました。

待っている間下の子は電車柄のミネラルウォーターをお姉さんからいただき、テンションマックスでした。  

 

チェックイン後ラウンジでアフタヌーンティー。ビュッフェ形式で種類は多いわけではなかったですが、ビュッフェ形式だったので子供は楽しそうでした。

 

夜はカクテルタイム(時間予約制でした)

f:id:mcocomaru:20210916123745j:image

朝食は久々のビュッフェ多+一品を選ぶスタイルです。
f:id:mcocomaru:20210916123747j:image
f:id:mcocomaru:20210916123753j:image

コンラッドの従業員の方は多国籍でとても感じが良かったです。(シャングリラと少し似ている雰囲気でした)

あまりに丁寧すぎるより私にはとても心地よいサービスでした。

支払った金額は

お部屋代28121円+子供のエグゼクティブラウンジ利用料2名分10000円

後日ヒルトンのポイントも10000ほどついていました。

コスパはとても良かったです。